mico

育児・本・その他もろもろの備忘録

絵本読み聞かせ備忘録<2023/7/17~7/23>

 

5歳次男には幼くて物足りないかと思いきや、、、喜んで見てました^^

 

 

 

8歳長男、5歳次男ともに大好きな絵本。

途中絵探し問題もあるので、楽しく見てます。

 

 

8歳長男はかえるが大好きなので、喜んでました。

8歳の子が読むには幼い絵本でしたが、、

 

 

だっぴ!

だっぴ!

Amazon

5歳次男は考えながら楽しく読みました。

 

 

兄弟共に楽しく見ていました。

途中しろちゃんとはりちゃんが喧嘩をしてしまい、

家からいなくなるシーンでは静かに見ていました。

仲直りするところでは、嬉しそうにしていました。

生意気なことをたくさんいうけど、うちの兄弟はまだまだ幼いなと

改めて思いました。

 

 

大人もうっとりする絵でした。