mico

育児・本・その他もろもろの備忘録

絵本読み聞かせ備忘録<2023/7/10~7/16>

 

長男のお気に入り

定期的に何度も読みたがります。

 

 

へんしん!

へんしん!

Amazon

 

もりもりもりもり・・・

次男は一緒に声を合わせて読み

長男はこれが蛍になるのかー!と進化を楽しんでいました。

 

 

「いただきバス」が好きな二人のチョイス。

夫が読んだので反応は不明。

 

 

ペンギン好きの長男にはたまらない絵本だったよう。

一番上のお兄ちゃんなのに、甘えん坊で、たまごから出てこない、、、

「長男みたいだね!」と声掛けすると、恥ずかしそうに「そうだね・・・」

と言っていたのが印象的でした^^

 

 

 

夫が読み聞かせの為反応不明。

 

 

 

絵がとても温かみがあり、きれいで、私は『絵』を楽しめました。

子ども達は内容も楽しめたようで、二回読みました。

 

 

二人が大好きなシリーズ

何度読んでも定期的にリクエストされるシリーズです。

ちなみに、次男のパジャマはのらねこぐんだんです。

 

 

 

 

 

絵本の後は

なぜ?どうして?のこの3冊のどれかを読みます。